よくあるご質問(FAQ)
よくあるご質問(FAQ)
EC交流会について
Q. 交流会の内容について教えて下さい。
A. BOSS会【EC経営者交流会】はお客様やマーケットに対して独自の価値を提供し、
  EC分野のビジネスにおいてオンリーワンブランドを確立しようと日々実践されている、
  志高い経営者様同士が交流頂ける、EC経営者交流イベントです(それぞれ異なる強みを持つ
  同志が集うことでビジネスの成長を加速させるアライアンス事例が多数生まれております。

 ビジネスマッチングやアライアンス仲介等、ビジネスパートナーとのご縁作りを通じて
 持続可能な真の成長を実現するビジネスの構築と企業価値向上に貢献することを目的に、
 2012年11月より都内を中心に毎月開催しております。

 交流会の内容は経営者様同士のビジネス交流がメインとなりますが、「EC×ベンチャー経営者」の
 コンセプトの元、会の前半ではベンチャー経営やECビジネスにおいて、経営者として今知っておきたい、
 旬なテーマを取り上げたビジネスセッションを毎回実施しております。   
Q. 経営者ではないのですが参加できますか?
A. 申し訳ございません。当会はコンセプト上、経営者様(役員様以上)をイベント参加の対象と
  させて頂いております。但し、特別イベントや記念イベントなどの大規模イベントで
  役職に関係なくご参加頂けるイベントもございますので詳しくは交流会運営事務局まで
  お気軽にお問合せ下さい。   
Q. ECをやっていないのですが参加できますか?
A. 当会はEC事業やEC支援事業などEC分野のビジネスを手掛ける経営者様(役員様以上)を
  イベント参加の主な対象者とさせて頂いております。但し、異業種間交流を通じた
  新たなビジネスチャンス発掘を目的として毎回定員に対して20%程度の異業種参加枠を
  ご用意しておりますので参加資格についてご不明な点がございましたら交流会運営事務局まで
  お気軽にお問合せ下さい。
Q. 会員企業じゃないですが参加できますか?
A. 経営者(役員以上)という参加資格に該当する方であれば、非会員企業様もご参加頂けます。
  お誘い合わせの上、奮ってご参加ください!
Q. 参加企業リストは頂けますか?
A. はい、イベント当日に会場にてお渡し致します。また当会では当日の最終的な出欠状況を
  更新した上でイベント終了後にも参加企業の皆さまにリストをデータにてお送りしております。
  さらにイベント終了後一ヶ月の間、ご参加企業間の商談セッティングを目的とした無料の
  マッチング相談サービスもご提供しておりますので貴社ビジネスの成長加速に向けて
  是非ご活用頂けたら幸いです。   
Q. 初参加の際に適用される割引プランについて教えて下さい。
A. 当会では初参加の方を対象とした4つの割引プランをご用意しております。(※割引プラン適用には
  イベント開催日の3営業日前までのお申込が必要です。)

 ●初参加ペア特別プラン
  1名様分の会費で2名様がご参加頂ける初参加限定の特別プランです。
  BOSS会初参加の経営者様同士でペアを組んで頂くことで実質一般会費の半額でご参加頂けます。
  
 
 ●初参加LINE@友達ご優待プラン
  BOSS会のLINE@を友達追加して頂くことで一般会費の10%OFFでご参加頂ける
  初参加限定プランです。
    
  BOSS会 LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40law9407o
 
 
 ●初参加FBいいね!ご優待プラン
  BOSS会のFacebookページにいいね!を頂くことで一般会費の10%OFFでご参加頂ける
  初参加限定プランです。
    
  BOSS会フェイスブックページ https://www.facebook.com/bosskaiec/


 ●初参加メルマガ登録ご優待プラン
  BOSS会のメールマガジンにご登録頂くことで一般会費10%OFFでご参加頂ける
  初参加限定プランです。
 
  BOSS会メールマガジンページ http://svhd.jp/bosskai/e-mag.html

Q. 2回目以降の参加の際に適用される割引プランについて教えて下さい。
A. 当会ではご参加2回目以降の方を対象に交流イベントの参加費としてご利用頂ける
  BOSS会プレミアムポイントサービスを運営しております。BOSS会イベントへの
  新規参加者のご紹介やレビュー掲載、ポイント対象サービスの導入に対して所定の
  ポイントが付与されます。ポイントをご利用の際には参加を希望される交流イベント
  公式ページ申込フォームにございます割引プランの項目からプレミアムポイント
  割引プランを選択頂き、備考欄に使用を希望されるポイント数をご記載の上、
  お申込下さい。(1ポイント=1円換算)
  (※割引プラン適用にはイベント開催日の3営業日前までのお申込が必要です。)
 
 ●プレミアムポイント割引プラン
  対象サービスの導入を通じて貯めたBOSS会プレミアムポイントを
  イベント参加費としてご利用頂けます。(1ポイント=1円換算)

  BOSS会プレミアムポイント対象サービス http://svhd.jp/bosskai/point.html

  
Q. イベント申込はFBイベントページからでも大丈夫でしょうか?
A. 交流会に初めて参加される方は公式イベントページからのお申込をお願いしております
  (お申込の際にご入力頂いた情報を当日参加者の皆様にお渡しする参加企業リストの内容に
  反映しております)。FBをされている場合にはご参加2回目以降はFBイベントページからの
  エントリーだけでお申込が完了致しますのでお手数ですが初回のみ公式イベントページからの
  お申込をお願い致します。 

  ●BOSS会イベント一覧ページ  ※今後開催予定の交流イベントをご確認頂けます。
   http://www.svhd.jp/bosskai/event/index.html

Q. イベント参加費は当日、現金での支払いも可能でしょうか?
A. 申し訳ございません。当会は少人数定員制のイベントのため事前に参加費用のお支払を
  お願いしております(BOSS会オフィシャル会員企業を除く)。お申込完了後(FBイベント
  ページからのエントリーの場合はエントリー確認後)に交流会運営事務局からメールにて
  参加費用のお振込先をご案内致しますのでお手数ですがお申込日から3営業日以内を
  目途にお振込をお願い致します。   
Q. イベント参加費入金後の流れを教えて下さい。
A. 運営事務局でイベント参加費のお振込が確認出来ましたら、3営業日以内に入金確認済み
  メールと領収書をデータにて送らせて頂きます。こちらで正式に参加受付完了となりますので
  当日はイベント会場まで直接ご来場頂けたら幸いです。ご参加をスタッフ一同、心より
  お待ち申し上げております!   
Q. 別の予定が入ってしまい、イベントに参加出来なくなってしまいました。
A. 参加費用のお振込後に予定変更等でイベントにご参加頂けなくなってしまった場合には
  開催前日までに運営事務局宛てにご連絡頂くことで一回のみ次回イベントへの
  スライド参加が可能です。
 ※開催当日のキャンセル、また事前連絡なく欠席された場合にはスライド参加は
  ご利用頂けませんので予めご了承下さい。 
Q. 交流イベント参加後にビジネスマッチングのサポートがあると聞いたのですが。
A. はい、当会では交流イベントの参加価値に最大のレバレッジを効かせることを目的に
  当日会場でお渡しした参加企業リストをイベント終了後にも改めてデータで送らせて頂き、
  イベント終了から一ヶ月の間、運営事務局を介した無料のマッチング相談サービスを
  ご提供させて頂いております。

 参加企業リストには企業情報の他、他のイベント参加企業様へ向けたPRコメント(100文字程度)欄が
 ございますので内容をじっくりご確認頂いた上で支援先やアライアンス先候補として自社のニーズに合う
 企業様にピンポイントで商談のアプローチを行うことが可能です。
イベント回数券サービスについて
Q. イベント回数券サービスについて教えて下さい。
A. BOSS会では交流イベントに実質半額以下でご参加頂けるお得な回数券サービスを
  ご案内しております。
 
  ●イベント回数券費用 ※料金は税込みでのご案内です。
  6回クーポン  3万円(1回あたり5,000円) ※通常6万円相当
  12回クーポン 5万円(1回あたり4,167円) ※通常12万円相当


 ●BOSS会イベント回数券申込ページ
 http://svhd.jp/bosskai/coupon.html
イベント協賛(広告)プランについて
Q. 交流イベントの協賛(広告)プランについて教えてください。
A. 交流イベントとのタイアップを通じて参加者の皆様に商品やサービスのPRが出来るサービスです。
  イベントの開催規模に応じて2つのプランをご用意しております。協賛企業様はイベントタイトルへの
  企業名またはサービス名のタイアップ掲載や、イベントへの無料ご招待(社員様もご参加可能)、
 イベントでの販促物の配布、プレゼン枠の提供、BOSS会運営メディアへの広告掲載など様々な
 特典サービスを通じて商品・サービスの知名度や認知度の向上、需要の創出効果を期待出来ます!
 詳細をご希望の方は運営事務局までお気軽にお問合せ下さい。
 
 ●イベント協賛(広告)プラン費用
  10万円(税別)  ※通常イベント(定員30名)
  30万円(税別)  ※記念イベント or 特別イベント(定員100名以上)

ビジネスマッチングサービスについて
Q. ビジネスマッチング情報ページについて教えて下さい。
A. BOSS会ではEC分野を中心に広くベンチャービジネスの課題解決を目的とした
  ビジネスマッチング情報ページを開設しております。
 
 交流イベントにご参加頂いた企業様は情報掲載が無料でご利用頂けますので
 ビジネス運営上のお悩みや課題解決に是非お役立て頂けたら幸いです。

 ●BOSS会ビジネスマッチング情報ページ
  http://www.svhd.jp/bosskai/matching.html

 【ご利用について】
  下記掲載申込み専用フォームからお送り頂いた内容をもとに情報掲載を行い(匿名可)、
  BOSS会運営事務局を通じてビジネスの課題解決に向けたご縁作りをサポートさせて
  頂きます。
 
  掲載申込み専用フォーム
  http://www.svhd.jp/bosskai/matching_form.html

オフィシャル会員サービスについて
Q. オフィシャル会員サービスの内容について教えて下さい。
A. BOSS会ではビジネスにおけるオンリーワンブランドの確立や独自の強み・価値・
  商品・サービスを持つ企業同士のアライアンスを通じたお客様・マーケットへの
  提供価値の拡大と言った会の趣旨に賛同し、活動をご支援頂ける会員企業様を
  募集しております。ご入会頂くと交流イベントへの無料ご招待や会員限定イベントへの
  ご参加、商談仲介サービス、BOSS会運営メディアへの広告掲載サービスなど
  様々な会員特典をご利用頂けます。

 ●BOSS会オフィシャル会員特典一覧
 http://www.svhd.jp/bosskai/membertokuten.html
Q. 会員対象期間について教えて下さい。
A. 会員対象期間はお申込み頂いた月を含めず翌月からの1年間となります。
  なお会員期間終了月の1ヵ月前までに退会希望のご連絡がなかった場合には、
  更に1年間会員期間が自動延長され、以後同様の方法により延長するものと致します。
  予めご了承ください。
Q. 入会金の有無や会費の内容について教えて下さい。
A. BOSS会オフィシャル会員サービスの会費は以下の通りとなっております。

 入会金:3万円(税別)  
 月会費:1万円(税別)
 
 ご入会時に入会金として3万円を申し受けております。
 またご希望に応じて交流イベント会場での販促物配布やBOSS会運営メディアへの
 広告掲載が可能となるオプションサービスをご用意しておりますので
 詳細をご希望の方はBOSS会運営事務局宛てにお気軽にご連絡頂けたら幸いです。
Q. 会費の支払い方法について教えて下さい。
A. 当社から請求書をデータでお送りしますので毎月最終営業日までに次月分の会費を
  当社指定口座にお振込み下さい。

 ※請求書の郵送を希望される企業様は事務手数料として+500円(税別)を頂いております。
 ※年払いを希望される企業様には総額から1ヶ月分の会費をお値引させて頂きます。(総額14万+税)
Q. 退会を検討しているのですが、方法について教えて下さい。
A. 会員対象期間はお申込み頂いた月を含めず翌月からの1年間となります。退会を希望される場合には
  会員期間終了月の第1営業日までに運営事務局宛てに退会希望をお電話でご連絡頂くようお願いしております。

 【例】12月が会員期間終了月で12月末を持って退会を希望する場合
     ↓
    12月第1営業日までにご連絡下さい。

 ※会員期間終了月の1ヵ月前(第1営業日)までに退会希望のご連絡がない場合には、
   更に1年間会員期間が自動延長され、以後同様の方法により延長するものと致します。
   予めご了承ください。




▲このページの上へ戻る